Building management入居者管理

入居者様の「満足度」を高めることが、結果的にオーナー様の収益率をアップさせます。
私たちが全力で入居者様のサポートにあたります。

家賃の集金

- Collection of rent -

  • 月々の家賃をオーナー様に代わって集金します。滞納者には「督促状」を出すなど、責任をもって、回収にあたります。
    入居者の支払いが困難であると判断した場合は、退去を指導し、最後まで寄り添います。
    NSKが管理を請け負ってから「入居審査」を経て入居した方に関しては6か月間の家賃保証が付きます。

クレーム処理(駆け付けサービス)

- Claim processing -

  • 24時間体制で、入居者様から呼び出しがあった際に、駆け付けて緊急対応するサービスです。
    入居者様から夜間、「水が漏れた」「電気が点かない」などのクレームが来たとしても、NSKで対応し、不具合の修正にあたります。
    オーナー様は、何もする必要が御座いません。
    安心してお任せ下さい。

更新時サービス

- Updating service -

  • 更新の2~3か月前には、入居者様に連絡を取って、更新か解約かの意思確認と、条件の提示を連絡します。
    市場の動向を踏まえ、家賃の見直しを提示することもあります。
    解約が出ないように提案をします。

退去時の立ち会い

- Witness at the time of departure -

  • 退去時に、入居者様と一緒に、室内に立ち会います。
    故意・過失による室内の傷、汚れなどをチェックし、その場で、返却すべき敷金の額を査定します。
    退去時の敷金トラブルが発生しないように、万全を期します。

敷金の返還

- Return of security deposit -

  • オーナー様に代わって、敷金を預かります。
    退去時の面倒な計算や、実際の返還作業まで、責任をもって対処します。オーナー様は何もする必要が御座いません。